人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の富士山・・・ 

暑い一日でしたね。

きょうは自分の用事を済ませてから、そのまま富士山 太郎坊へ行って来ました。(富士登山 御殿場口)
空は霞んでいて富士山は見えませんが、きっと近くまで行ったら見えるのではないかと・・・

青空は見えているし 霞んでいるのは雲が低いからだと思ってね。
勘はいつも外れますが・・・ 037.gif

ここから太郎坊まで、どのくらいの時間で行けるのか計ってみました。
途中コンビニで、お昼のおにぎりを買って出発したのが11時丁度。 メーターは 6669

太郎坊に着いたのは・・・ 11時45分 メーターは・・・ 見なかった~(><;)

なので次に行く「水ヶ塚公園」までの往復距離を計ることに・・・

気温 21℃~22℃  登って来る途中、気温提示が23℃
下界より5℃以上は低いよ~~~♪  だから・・・  涼しい~!(^▽^*)

太郎坊に着いたら観光バスが・・・ 何台? 6台だったかな?
それに自衛隊の車が何台か有りました。 どうも8月の「富士登山駅伝」の練習をしているみたいです。
この観光バスに乗って来た人はどんな人たち? 観光? それとも小中学校の富士登山かな?
富士山の方へ登っている人の数が多かった~~ ゾロゾロ登っています。

とにかく この太郎坊からは富士山、全然見えません。雲の中です。
ここで30分くらいウロウロ回って、そこから「水ヶ塚公園 駐車場」へ行ってみました。
途中で林の中を撮影。 珍しいもの・・・ 無かったなぁ~

「水ヶ塚公園」には12時45分に到着。 出発から、ここまで走った時間が約1時間。

オォーーー! 富士山、くっきり見えるじゃないですか!
やっぱり雲は低かったんですね~  太郎坊の雲は富士山右側の雲ですね。
あれでは見えないはずです。 納得!^^; 

今日の富士山・・・ _d0113821_22181539.jpg



今日の富士山・・・ _d0113821_22183868.jpg

ここで お昼のおにぎりを食べて 公園を一回り・・・ ゆっくり時間をかけて・・・
2時間くらい遊んだかな? そろそろ帰らないとね。

公園出発 14じ丁度 さて、帰りは何分掛かるのかな?

家に到着したのは。14時45分 はや~~い! やっぱり下りは早いね!^^
走行距離は・・・  メーター 6722  63km だった。 案外近い!

こんど行くのは 紅葉の頃かな?

by fu-totoro19 | 2008-07-22 23:12 | 山=富士山