人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根堂ヶ島渓谷・・・


長安寺の紅葉を撮り終え、茶屋で美味しいお茶と甘酒をご馳走になり・・・

箱根堂ヶ島渓谷・・・_d0113821_10402742.jpg



次の撮影に車に乗り込み出口へ・・・

ところが




物凄い渋滞!

長安寺の入り口は 狭いので車がやっと一台通れるくらいの道幅・・・

この紅葉の時季、ワンさと繰り出してくるのでしょうね。

箱根に一晩泊まった観光客が押し寄せる関係もあるのか・・・

とにかく、出るのも 入るのも大変な混雑。

待っている車中の人、機嫌も悪くなりますよね。

やっとのことで長安寺を抜け出し、向かうは・・・ 宮の下・・・

「富士屋」の近くで駐車場に入り、ここから 箱根堂ヶ島渓谷へ・・・


ここがまた渓谷に下る坂の凄いこと・・・ 

オイオイ どこまで下るの~~~~!

というくらい、いろは坂のような階段を延々と下る。 膝・・・ いたっ!(><;)


途中で ひと休み・・・

紅葉を撮影しながら また下る・・・

箱根堂ヶ島渓谷・・・_d0113821_19283232.jpg




どのくらい下ったのか・・・

右側の石垣には「イワタバコ」の花・・・ は、終わって無かったけれど葉っぱが沢山出ていました。

春は、きっと 「イワタバコの花」で綺麗でしょうね~!

所々に「ホトトギス」の花も! もう平地では終わっているのに、ここはまだ咲いていました。


膝をかばいながらカニさん歩きで、やっと大和屋ホテルの玄関前に出る。

ここからさらに下ると「対星館」・・・

ここで ちょっとお願いして○○○をお借りしました。

なにせ 途中冷えてしまって・・・ 見渡してもそのようなところも見当たらず・・・

女性2人、駆け込みました!(^▽^;)

突然の飛び込みにも関わらず

とても親切に、お客様扱いで案内して頂き感謝!感謝! 

ありがとうございました!!


さて、用を済ませてそそくさと出て男性2人の後を追います。

すぐ側が 「早川の夢窓橋」(あとで知りました)に出る。 

周りの山の紅葉は最高! 綺麗に色づいていましたね~!

川の流れと紅葉を撮影。

色々、設定を変えながら・・・ 飽きるまで撮影したけど・・・ イマイチでしたね~~

難しい。




箱根堂ヶ島渓谷・・・_d0113821_19285338.jpg




箱根堂ヶ島渓谷・・・_d0113821_19331690.jpg




箱根堂ヶ島渓谷・・・_d0113821_19333332.jpg




by fu-totoro19 | 2012-11-20 10:34 | お出かけ日記