人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクプラントの一本桜


5月8日撮影・・・ 

小学校に通っていた頃に、よく遊びに行っていた 「ミルクプラント」

母が働いていたこともあって、ここの農家の家の裏に、さくらんぼの木が沢山あってね~~

木に上ってさくらんぼを食べたっけ・・・



ここの坂の所に桜の木があるなんて・・・・・・・・・・

上砂川の人の写真を見るまで知りませんでした。

相当、昔に植えられたものと思います。

もしかして・・・・・ ここの農家の人が開拓した頃に植えられたものなのか? 

それとも・・・・・ それ以前からあった桜なのでしょうか?


桜は濃いピンク色、 そのへんには咲いていない美しい桜。

今年も綺麗に咲きましたね~~


ミルクプラントの一本桜_d0113821_948981.jpg





ミルクプラントの一本桜_d0113821_9482363.jpg



この川も、昔は真っ黒な炭川。 橋の向こうの木にのぼり山葡萄を採っている時に・・・

足場の枝が折れ、真っ逆さまに落ちたっけ!@@;


今は綺麗な川になり、太陽の光でキラキラ・・・・

美しい桜と・・・ 想い出も一緒に撮影して来ました。



ミルクプラントの一本桜_d0113821_9483782.jpg




ミルクプラントの一本桜_d0113821_9493665.jpg




by fu-totoro19 | 2012-05-27 09:12 | 北海道