人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ みっけ!


昨日、野鳥の好きな友達と「時之栖」に また行ってきました!

こんなに賑やかな場所にも野鳥は居るんですよ。

珍しい野鳥は、いるのか、いないのか・・・ シジュウカラ、コゲラは見たことありますが・・・

この他に珍しい野鳥には出会ったことがなかったけど


昨日は偶然にカワセミを見ましたよ!

初めて見たので、チョッと興奮気味。 なかなかピントが合わなくてね~~ 008.gif

家に帰ってPCで拡大してみたら・・・ 

やっと数枚ピントが合っていたので載せました! 

270mmにしても小さく写っていたから写真にはならないですね~

カワセミ みっけ!_d0113821_2392797.jpg



もう一枚!

カワセミ みっけ!_d0113821_2394683.jpg




カワセミの側に見慣れない野鳥も来て思わず撮影したけど なんていう鳥かな?


調べてみたら・・・ 【シメ】という野鳥らしい。 冬に渡来してくる野鳥だって!

【イカル】という野鳥に似ていたので、てっきりイカルだと思っていたけど・・・ 同じ仲間だって!

硬い種を、この口ばしでつぶして食べるようです。

怖い顔をしていますね~~

カワセミ みっけ!_d0113821_2310139.jpg




by fu-totoro19 | 2011-01-19 11:28 | 野鳥