人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の できごと・・・


何日前だったか・・・・ 朝、早々とご近所さんが報告に来た。

何かと思ったら・・・ お向かいさんの垣根にセミの抜け殻が沢山あるという。

写真に撮って欲しいとのこと。



どれどれ・・・  オォーー!本当だ~~

全部で何匹の抜け殻だ~~? 数え切れないくらい!

ある日の できごと・・・_d0113821_9363131.jpg


目玉まで抜け殻になるんですね~~ 初めて知った!

あとでプリントアウトして持って行きました!^^



真剣に写真を撮っている時に、お母さんと一緒にゴミ出しにきた可愛い子。「なにしてるの~?」

「あのね~ おばちゃんに頼まれてセミの抜け殻を撮ってるんだよ。」

「あ そうそう おばちゃんにこのセミ、持って行ってくれない?」


葉っぱに付いたセミの抜け殻、落ちないように葉っぱといっしょに取って・・・ 「はいっ!」

女の子の分と、おばちゃんの分を大事に持って行った!(^ー^o)




頭の上でセミの声!  アブラゼミ?

ある日の できごと・・・_d0113821_9364427.jpg




by fu-totoro19 | 2010-08-15 09:45 | ひとりごと・・・