そぞろ歩きで・・・ みつけた・・・・ !


d0113821_205127.jpg


鎌倉の小町通りで見つけた!^^
[PR]

by fu-totoro19 | 2009-02-24 20:06 | オフ会

鎌倉へ・・・ Ⅰ


晴れましたね~~ 

しかし・・・一日 もつかどうか・・・ ( ̄^ ̄;)

昨日は久し振りのオフ会に参加しました! 

7時31分発 国府津行きに乗って・・・ 駅から見える富士山はスッキリ爽やかです!

d0113821_1220084.jpg


d0113821_12204024.jpg

車窓から  下曽我駅付近の梅が満開です。 この日は 「梅祭り」も開催していました!


**********************
***********


時間通り 国府津駅 8時25分到着   東海道線小田原行きに乗り替え

藤沢駅 9時06分到着!  ここから江ノ電に乗って・・・・・

d0113821_12205946.jpg

JR藤沢駅 ↑                        江ノ電 藤沢駅 ↑

d0113821_12211667.jpg


江ノ電 が来ました!                      発車 数分後・・・ 狭いです。

d0113821_12215195.jpg


************:
*****

集合場所は 稲村ヶ埼のレストラン・・・  その前に

湘南で遊ぶつもりで早く出てきたので 七里ヶ浜の駅で途中下車・・・ 海へ~~~~!

d0113821_15551010.jpg


d0113821_18255098.jpg


モノクロ撮影で! ^^

↓ 続きます! 

[PR]

by fu-totoro19 | 2009-02-23 18:59 | オフ会

鎌倉へ・・・ Ⅱ



七里ヶ浜の海で(撮影して)遊んだ後、 再び江ノ電に乗って稲村ヶ埼下車

ここでも少し時間潰しで 海へ~~~!(≧▽≦)


******************
***********


ホイッ電話! 「皆さん着いた!」 って!

ありゃ~ 最後だよ! いそげ!


焼きたてのパンの美味しいレストラン パンはバイキングでした!

皆さん それぞれ 好みの料理を注文。

私は ↓ 生ハムと春野菜の・・・ サラダ カナ?        皆さんのは写しませんでした。

                                       ゆいつ 一人だけ UP!><;
d0113821_1831740.jpg




楽しい お食事とお喋りを 終わらせて いよいよ行動開始です。

まず 極楽寺駅で降りて (どこだっけ ここ?) 【成就院】でした!^^;
d0113821_18315986.jpg


登って 下る階段から 海が見えるんです! 階段の両端には紫陽花が・・・

次回は 紫陽花の咲いている時期に来ようっと!^^
d0113821_18323422.jpg


次、枝垂れ桜の【宝戒寺】   (当たってる?)  枝垂れ梅は

ここで暫く 皆さんバラバラに撮影
d0113821_18335793.jpg


次は・・・・ 長谷寺へ
d0113821_18453431.jpg


入口からスグに 【河津桜】が満開! 

一本だけでしたが 綺麗でした~~! 今年 初めて観た桜でした。
d0113821_18465225.jpg



次は~~~~?  ここまで来るのに さすがに疲れた~~

そそ、【銭洗弁財天】~♡

(備えつけの小ざるに百円玉はおろか、一万円の札束を入れて、霊水にひたす。

どうせふやすカネである。ケタは大きい方がいい。)

と言うが・・・ 洗ったのは 10円 50円 100円 500円 だった。

これじゃ~ あんまり増えないかも・・・ マっ いっか!
d0113821_1849145.jpg


d0113821_18505993.jpg


さて、そろそろ 帰りましょうか・・・

記念撮影をして 来た道を引き返します。
d0113821_1852746.jpg
 

鎌倉駅に戻り オフ会のメンバー 10名(途中2名参加)と お茶して お別れです。

楽しかった一日。 お天気も 持ちました! 

長々と書きましたが最後まで読んで頂き ありごとうございました。


[PR]

by fu-totoro19 | 2009-02-23 18:58 | オフ会

いよいよ夕刻です・・・

江ノ島水族館を出て 夕日が綺麗に見えるところは何処?・・・

そうだ! 誰かが言いました。  【稲村ガ埼海岸】 あそこは綺麗だけど移動する?

もちろん! そんなわけで江ノ電に乗って行くことに。

もう日は、だいぶ傾いて 夕日の光を放っています。 いそげ!いそげ!

とは言っても 電車は定刻通り きちんと走ります。

窓から見える夕日に ソワソワ・・・

やっと着いた!! 海岸まで急ぎ足・・・ 走る人も・・・


d0113821_1704463.jpg


続き・・・
[PR]

by fu-totoro19 | 2008-02-04 17:38 | オフ会

イルカショー

はじまり はじまり~~♪ 

水族館に入って 間もなく・・・ 13:30~ イルカ・アシカパフォーマンショー!!

動いているものを写すなんて・・・  どうやって写すのか・・・ ??

連写なんて浮かばなかったヨ! ゆっくり構えていたら・・・  ウッ!早いこと!

水しぶきがあがって 一瞬で落ちてしまうんだもの!

初めは ぜ~~んぜん撮れなかった(><)

もう肉眼では、ほとんど見ていなかったねぇ~~(((≧▽≦)

d0113821_2164586.jpg


続き・・・
[PR]

by fu-totoro19 | 2008-02-03 21:08 | オフ会

江ノ島水族館

相模の海ゾーン

8、000匹のマイワシの大群 泳ぐのが速い!

何度シャッターを押しても追いつきません。 速さが解るかなぁ~~! 

d0113821_20583472.jpg


続き・・・
[PR]

by fu-totoro19 | 2008-02-03 21:05 | オフ会

江ノ島へ・・・ Ⅰ

今日は、初めての お使い! じゃなくて!><!

初めてのオフ会! 江ノ島水族館に行って来ましたよ。

総勢・・・ 18名だったかな?

あるブログで知り合った人のお誘いで参加することになってね。

水族館も行ってみたかった所だし・・・

何よりもブログのお友達に会うのが ドキドキ・・・ ワクワク・・・


*:..。o○。*:..。o○ !。*:..。o○。*:..。o○ *:..!。o○。*:..。o○ ! 。*:..。o○。*:..。o○


前日・・・・・  用事で出かけたのですが途中から雪が!!!

翌日は電車が止まるのではないかと思ったくらいです。 

でも 素晴らしい 青空になりました。

富士山も綺麗にクッキリ~~ 街の中は、雪で真っ白!

電車に揺られながら見る雪景色は最高! シャッター 押しまくりでした(≧▽≦)


*:..。o○。*:..。o○ !! 。*:..。o○。*:..。o○ *:..。o○。*:..。o○ !! 。*:..。o○。*:..。o○


集合時間は、10時30分   集合場所は、小田急線の片瀬江ノ島駅

まるで 竜宮城です!

d0113821_19483654.jpg


続き・・・
[PR]

by fu-totoro19 | 2008-02-02 20:07 | オフ会