do-ru 展示用



d0113821_1928422.jpg



d0113821_19285531.jpg



d0113821_1929740.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2010-10-21 19:29 | 手作り(手芸・ドール)

マット作り・・・


すっきり青空 ・・・ですが相変わらず暑いです。

d0113821_21502643.jpg



。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○


作品展(ドール)に使うマットを作りました。^^

ハートの真っ白いキルティングの生地にレースをつけただけですが、フワフワで気持ちがいい~~♪

d0113821_21504278.jpg



この暑いのにキルティングって 今の時期に合わないよね~~

でも、これを使うのは11月の秋! ちょうど良いのです。

d0113821_21505831.jpg



。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○


今日からは、お馴染みの小さいウサギさんのドール作り。 

もう出来上がってるのが20個くらい有るのですが足りないので、あと30個作りま~~す。

ついつい友達に上げてしまうので少なくなってしまいました。

これも フワフワのマフラーを付けるので、チト暑いか?

出来上がりの2個も一緒に!^^

d0113821_9491423.jpg




[PR]

by fu-totoro19 | 2010-09-01 21:52 | 手作り(手芸・ドール)

セッセと・・・・ (..;)。o 〇



☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆


忙しくしている日が続いています。

その忙しさの中には、遊びも入っていますが・・・・・ 037.gif

昨日のことですが・・・・・

パン作りに精を出していると、電話が鳴ってね。 「おはぎ作っているんだけど餡子の味が自信無いから来てくれない?」

「大丈夫だよ! 美味しいと思ったら美味しいんだから!」 とは言ったものの

断れないのが悪い癖・・・・・ 

パンを発酵している間にチーズケーキを焼いて、ちょうど出来上がったので半分おすそわけ~~♪

おはぎを一緒に作って、大きいおはぎを4個いただいて来ました!

お昼に食べちゃったよ~~~♪ おいしかった!  (あぁぁ・・・ 食べたのは、2個ですからね。念のため・・・)

自分で作ると食べられないけど頂きものは美味しいですね~ d(^▽^*)


☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆



さて、来月出店するドール作りは、一段落して・・・・・
 
裏付きの袋物を作ってました! ナカナカウマくいかなくてね~・・・ 

でも・・・・・ 何枚も失敗しながらコツも解ってきたので作れましたよ!=^▽^=
d0113821_1154829.jpg


これなら姉に頼まれた袋物も作れそうです。 

着物の生地を貰って、何枚か頼まれていたのに、もう一年が経ってしまう。(´~`;)アセアセ・・・

頼まれものは、もう少し経ってから・・・ 落ち着いてから縫おうと思ってます。


なんやかんやと袋物も、ちょっと中断。 今は小さなポーチを作っています。

ポーチも裏付きにして、裏はキルティングの裏地を使って、ふっくらさせてます。
d0113821_1103615.jpg


同じものが10個できたので、次はアップリケを縫い付けて変えてみようかと考えてます。

中間報告でした!o(*^▽^*)o まだまだ縫い物は続きます!!

[PR]

by fu-totoro19 | 2009-04-25 11:21 | 手作り(手芸・ドール)

ちょっと 肌寒い日・・・ ですね!


今日は、いつもと違う一日でした。

先日、散歩をしていて 昔 二日間 通ったカントリードールの、お店に久し振りに寄ってみました。

生徒さんが一人いてドールを作っていましたよ。  お店の中は、こんな感じ・・・

d0113821_14572617.jpg



d0113821_14574141.jpg



お店を一通り見せて貰っていたら、昔は置いていなかったドールが目に入り

聞いてみたら、カントリードールの人気も終わって素材を置いているお店が少なくなったとか・・・・・

ドールを立たせる 「立ち台」 が無くなって

↓ のドールのように中に板が入って立たせているとか・・・  ん~~ 作ってみたい!

d0113821_14575457.jpg


そう、作ってみたいと思うと、すぐ作りたいんですよね~~ 

それで 急遽予約して今日が、その日だったのです。 作って来ましたよ!

出来あがるのに一日掛かるんですが2時間半(午前中)で帰って来ました。 あとは一人で仕上げです。

もうそろそろ出来上がり。 髪を付けて顔を書いたら出来上がりです。

今は、ちょっと一休み・・・・ 063.gif  今日中には仕上げるつもりです。 楽しみ~~~~~♡

作っているのは 左端の黒っぽいドール。 着ている洋服の柄は違いますけどね。 037.gif



_.:0.0:._ ○ _.:0.0:._ ○ _.:0.0:._ ○ _.:0.0:._ ○ _.:0.0:._ ○ _.:0.0:._






出来あがりました! かわいいよ?  ね~! 003.gif  016.gif  037.gif  身長39cm です。

d0113821_1626571.jpg


[PR]

by fu-totoro19 | 2009-02-16 15:18 | 手作り(手芸・ドール)