カテゴリ:温泉めぐり( 2 )

温泉へ・・・


箱根に行く途中に新しく温泉が出来たというので、お友達と行って来ました!

温泉に行くのも、これで2回目ですね~~♪

今までは温泉嫌いで誘われても、ほとんど断っていましたから声も掛かりませんでした。^^;

それで都合良かったんですけどね・・・

でも、やっと温泉でゆっくりしてもいいかなぁ~~ と思うようになって。

一度行ったら、気持良さで 誘われたら行ってもいいかな・・・・・ と。

今朝は途中でお弁当を買って一日温泉に浸かって来ました。

箱根へ行く道 左側。 第二キャンプ場の信号の傍です。  【富士八景】

d0113821_19241027.jpg


 ここに来る前に 風車のレストランのドライブインから見た御殿場市街です。

あいにくの雨模様で霞んでいます。 晴れていれば正面に富士山が見え眺めは最高です!

d0113821_19242881.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2008-10-01 19:41 | 温泉めぐり

温泉へ・・・


富士の裾野にある 【ヘルシーパーク裾野】
お隣りの街で、お風呂や運動プールがある 裾野市の温泉施設です。

先週行くはずでしたが、お友達の都合もついたので 昨日行って来ました。

お天気も最高! 058.gif  富士山もバッチリ~~♪ 003.gif

車の運転は、お友達が往復運転。 9時10分出発! 助手席で写真を写しながら・・・
初めて通った道です。 富士山が真正面に! でか~~い!(^▽^♡)
d0113821_19111028.jpg


営業時間は10時からなので到着前に、先日行ったひまわりを見てからです。
一週間と言えませんね。 もう花は、うなだれているし葉っぱは枯れて汚くなっている。
d0113821_16123921.jpg

それでも撮影に来る人が多かったですね~~ 富士山の全景とヒマワリは画になりますが
もう少しヒマワリが元気な時が良かったね。

横浜ナンバー  伊豆ナンバー 平日なのに遠くからお疲れさんです!


ヒマワリを見てから

7月4日に行った 【富士教育研修所】 の敷地内の杉並木を ブラリ散歩。

お天気が良くて気温も上がっていましたが風が気持ち良く、爽やかな秋の心地良さでした。
d0113821_19363291.jpg

ここの杉並木は何度来てもいいですね~~<( ̄^ ̄)>~♪

ゆっくり歩いていたら・・・  そろそろ時間です。 広い野っぱらにポツンと温泉施設が!
d0113821_1951698.jpg


ここは初めて入ります。 
今まで温泉に行くなんて考えてもいなかったし、誘われても断っていたからね~

玄関前でチケットを買って(一日券 ¥1,000) 高い?  3時間・・¥500
プ-ルと両方で(一日券 ¥1,300) 3時間・・¥800

はいっ! 私は 一日券 ¥1,000 で入館  お友達はプールも入るので ¥1,300 
d0113821_1954433.jpg


カウンターの若いおねえさんに券を渡して 大広間のお部屋へ直行! 
まだ建って間もないので気持ちがいいです。

d0113821_196530.jpg


ここは、玄関を入ってスグの食堂。  お風呂から上がってお昼を食べましたよ。
珍しいものは無いけど・・・  外を眺めながら山菜蕎麦を食べました。^^
d0113821_1975153.jpg


温泉は内と露天風呂。
露天風呂の気持の良いこと! 少しヌルメで秋風がたまらなく良い感じ~~

午前と午後の2回入りました。 入ったあとは・・・ おしゃべりタイム~~
普段、あまりお喋りしない二人なのですが、この時は色んな話をしました。 
話疲れて横になって寝てしまったけど 037.gif 一日 ゆったり過ごして来ましたよ!

また 行きたいね!
d0113821_1981467.jpg


[PR]

by fu-totoro19 | 2008-09-11 16:48 | 温泉めぐり