カテゴリ:散歩日記( 36 )

師走・・・




d0113821_830048.jpg



カテゴリーが「お散歩日記」ですが・・・

全然 散歩には出ていません。

足も弱くなるよね~

昨日の雨で 乾燥していた空気も 今朝はシッとり!

鼻の通りも爽やかに感じます。

年末も鼻の先まで来ていますね。

慌ただしく 買い物や 掃除など・・・ やる気は起きないけど やらなきゃね・・・

撮影も、以前ほど熱が無くなっているような・・・

花も無く、朝の徘徊も ままならず・・・ 

でも、明日から

撮影に行けるかも~~~~~~~~!

主に散歩道だけどね。


裏の柿も こんなに残っています。

カラスや野鳥の餌に、今年は豊富だわ~! 003.gif 
[PR]

by fu-totoro19 | 2013-12-27 08:38 | 散歩日記

平和公園・・・





d0113821_1015572.jpg




d0113821_10161751.jpg




d0113821_10162969.jpg


仏舎利塔のある 平和公園

先日の雪が まだアチコチに残っている

誰もいませんね~

そして・・・ 撮影するもの・・・ 無いな~

と、思いながら坂道を上り下り・・・  目的は歩くことだから いいけどね! 001.gif

最後の一枚・・・  これはキノコ?

ここの丸い頭を つっつくと  ほわ~~ん と白い煙が出た!

胞子か!

と、すると この辺にキノコの種を蒔いたことになる? 003.gif

このキノコ この辺 一帯に いっぱいあったよ!

おもしろ~~~い!



[PR]

by fu-totoro19 | 2013-01-25 10:31 | 散歩日記

時之栖 イルミ・・・




d0113821_9271387.jpg





d0113821_9272762.jpg




d0113821_9275014.jpg




d0113821_1136124.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-01-21 09:28 | 散歩日記

時之栖 イルミ・・・

'


d0113821_19553555.jpg




d0113821_1956177.jpg




d0113821_77302.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-01-20 07:59 | 散歩日記

時之栖へ・・・



d0113821_17202925.jpg




d0113821_17273525.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-01-18 17:22 | 散歩日記

秋風が・・・





d0113821_10331527.jpg





d0113821_10354247.jpg




[PR]

by fu-totoro19 | 2012-11-13 10:36 | 散歩日記

50mm マクロレンズで


風よ

とまれ~~~! 022.gif    とまってよね! 007.gifグスン・・・



まだ ちょっと ブレてるね。。。



d0113821_16465582.jpg





[PR]

by fu-totoro19 | 2012-11-12 15:01 | 散歩日記

東山湖に向かって・・・



洗濯が終わってホッと一息。 今朝は 遅めのコーヒータイム 063.gif 043.gif


と、   電話~~!    はいはいはい・・・


団地の友達から

「お天気が いいから ちょっと 歩かない? 」

と お誘いの電話。

ちょうど 私もカメラを持って出かけたいな~~ と思っていたところ。


では、10時に迎えに行きます! だって!

その前に 友達に家の前で撮影しながら 支度が出来るのを待って


10分くらい待ったかな~

車で出発!  お姉さんの家に車を置いて、そこからテクテク散歩です。

二の岡神社に寄り・・・ 


d0113821_15332999.jpg




秩父宮記念公園の前を通り・・・

d0113821_15334322.jpg





東山湖に行くはずだったけど・・・

ここで12時!  えぇーーーー! もうそんな時間!

そうなんです、ただ テクテク歩いているだけじゃなくて、

野鳥の好きな彼女は、上を向いたり、庭の木を見たり 野鳥の囀りを聞いて

わざわざ 遠回りをして

あれは何の野鳥・・・ あそこに止まっているのは何?・・・

あ   ジョウビタキ!


などなど・・・・・・・

私は カメラで地べたを撮ったり・・・  草むらに入って 何を撮ってるんだか・・・


通りすがりの人が見たら

変な おばさん! 003.gif 003.gif 二人連れ・・・


d0113821_15335889.jpg




そんな二人連れも、12時になると・・・・・   もう帰ろう!

お昼は お姉さんの家に寄って お昼をご馳走に!

庭のベンチに座って 花を見ながら・・・ お喋りしながら・・・

楽しい時間を過ごして来ました。




[PR]

by fu-totoro19 | 2012-10-29 15:59 | 散歩日記

虎屋・・・


やっと春らしくなってきました。

PCさわっている椅子の後ろに陽が当たってポカポカ・・・


昨日、岸邸前の虎屋の庭園を歩いて来ました。

梅の花が 紅梅一本と白梅一本だけが咲いていましたよ。

これから暖かくなると一気に咲くかもしれませんね。 楽しみです!


d0113821_21451694.jpg




d0113821_21453159.jpg




[PR]

by fu-totoro19 | 2012-02-28 10:21 | 散歩日記

岸邸へ・・・



d0113821_2136285.jpg




d0113821_2142235.jpg




d0113821_2137334.jpg




d0113821_21371518.jpg





[PR]

by fu-totoro19 | 2012-02-27 21:43 | 散歩日記