カテゴリ:お出かけ日記( 164 )

小田原の温室へ




d0113821_19434847.jpg






d0113821_19444870.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2014-03-11 19:45 | お出かけ日記

京都 桜見物-Ⅰ



嵐山 渡月橋


d0113821_7594866.jpg





d0113821_802052.jpg





d0113821_803271.jpg




[PR]

by fu-totoro19 | 2013-04-04 13:04 | お出かけ日記

ある日の 小町通り・・・




d0113821_13361021.jpg






d0113821_13363699.jpg






d0113821_1336523.jpg






d0113821_1337915.jpg




[PR]

by fu-totoro19 | 2013-04-02 13:37 | お出かけ日記

門池の桜・・・


と~~~~っても 気になっていた門池の桜。

桜が咲いたら 絶対行きたいと思っていた場所。


d0113821_20123271.jpg




ここは、以前住んでいた場所から、それほど遠くないところに有りますが

いつも通り過ぎるだけ・・・

桜の咲いている時季には 通ったことないんじゃないかな~~?

何年ぶりに通ったのか・・・

ここに来る途中、昔と変わった? のか・・・ 記憶が薄らいだのか・・・

迷ってしまった! いつものことですけどね。

それで、思い出し 思い出し 車を走らせながら

以前 住んでいた「雇用促進住宅」の そばを通って来たよ!

北海道から出てきて 5年間お世話になったアパート。

今も 変わりなく・・・  懐かしかった~~!



d0113821_20124255.jpg




あらあら・・・ 昔の話になってしまいましたね。

元にもどして・・・

今日、はじめて、この門池に踏み入りました。

一周、どのくらいあるのかな~?   もちろん、一周歩いて来ましたよ!

好奇心の塊ですからね。 003.gif


ウォーキングしている人、 釣りを楽しんでいる人、 そして子供と遊んでいるママ友さんたち。

曇り空だったけど、風も穏やかで気温も丁度良い。



d0113821_20125349.jpg




桜は・・・  遠くで見るぶんには綺麗でした~~!

・・・が 近くでは、とても撮影できないくらい散ってしまいましたね~。


「また来年 綺麗な時に会いにおいで!」 って 言ったかどうだか・・・ 037.gif

「うん、また 来るね!」 006.gif


のんびり 2時間・・・ 桜を観て 水辺を見て 人を見て・・・ 

そうそう、小鳥も囀っていましたね~~

のどかな 時間を 過ごしました。



d0113821_2013279.jpg



そうそう 駆け寄ってきた ワンちゃん!

バシャ バシャ と二度押し ちょっとビックリさせたかな?

かわいい!  美人さんですね~ 053.gif



[PR]

by fu-totoro19 | 2013-04-01 20:15 | お出かけ日記

桜・・・ 鎌倉・・・



鶴岡八幡宮

d0113821_6143722.jpg





長谷寺

d0113821_12274732.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-03-28 06:18 | お出かけ日記

鶴岡八幡宮の桜

d0113821_8293262.jpg






d0113821_8395796.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-03-27 08:30 | お出かけ日記

里山ガーディン




d0113821_2071597.jpg





d0113821_2072847.jpg





d0113821_22534194.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-03-15 20:07 | お出かけ日記

沼津の 写真展へ


どこかで写真展やってないかな~~?

と、新聞を見ていたら・・・

やってる やってる 沼津のいつものギャラリーで!

友達とぶら~っと行ってきましたよ。

お天気もいいし、気温も上昇・・・ 

最寄りの駅から30分で、こんなに違うか と思うくらい暖かい沼津。


d0113821_6583434.jpg




写真展は30分くらい居たかな~

そのあと、ギャラリーに来る途中公園が有ったので寄ることに!


「あゆみ橋」を渡ったところに何やらピンクの花が・・・

そうです! 今咲いている花と言えば・・・ 河津桜!

思いがけなく満開の桜を見られるとは! ラッキー!

今年初めての桜です。 何枚か撮影してきましたので下のブログに続きます。


d0113821_6585846.jpg




帰る前に大型スーパー 「イシバシプラザ」に寄って来ました!

行ったり来たり・・・

疲れたので休憩!  063.gif 003.gif 063.gif 014.gif



d0113821_6592156.jpg





[PR]

by fu-totoro19 | 2013-03-03 08:01 | お出かけ日記

毘沙門天大祭



d0113821_19265927.jpg




d0113821_1927147.jpg




d0113821_19274118.jpg




d0113821_19275650.jpg




d0113821_1928656.jpg




d0113821_1928162.jpg




d0113821_962183.jpg

[PR]

by fu-totoro19 | 2013-02-17 09:05 | お出かけ日記

水に映る枝葉




d0113821_9385622.jpg




すでに枝から離れた無数の枯れ葉・・・

水面に映る木の枝に蘇った・・・  若葉の如く・・・



[PR]

by fu-totoro19 | 2013-02-11 08:58 | お出かけ日記