人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な木の実・・・



昨日、展示させて頂いた写真と人形を片付けに行ったら・・・・・

駐車場の端っこに何やらぶら下がっているものが目に入りました。

今頃、この時期に果物が実るハズがないのに・・・・・

早速カメラを取り出して、恐る恐る傍まで行ってみると  


 ん?

柿の木に・・・  柿じゃないよね~~

なんだろ~?  どうも柿の木の根元からツルが伸びて、そのツルに実が付いていたらしい。

とすると・・・ アケビ・・・・・・ じゃなくて・・・  カラスウリかな? 
不思議な木の実・・・_d0113821_1416416.jpg



*************

そうそう、裏の柿の木の側に・・・ 少し離れてたかな? センナリと言う瓜を植えました。

毎年、芽を出そうと越冬させるんですが失敗ばかり・・・

それが今年の春に芽が出ていたんです! 4個も!  

畑に植えるとツル性で場所を占領してしまうので敷地内の外に植えました。(><;)  ・・・・・ 大丈夫か?

柿の木に這わないように離したんですが、どうなりますか・・・

センナリというくらいですから、一本の木に千個も実るという瓜です。

出来たら載せますね! と言いながら載せたことあったっけ?(≧m≦)アセアセ・・・・

by fu-totoro19 | 2009-05-22 14:27 | 木=林=森=自然