人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘われて・・・


2~3日前に・・・ 「山中湖に行かない?」  もちろん断る理由は無い! 即 OK!o(^▽^*)o

彼女、細密画を習っていてね。 その先生のアトリエを見に行くと言う。

山中湖のパノラマ台の途中に有るらしい・・・ 

9時半に出発して・・・ 週末で道路が混んでいるかな~~ と思っていたら、案外交通量は少なくてね~

富士桜を見ながら籠坂峠を越えて行きました。 彼女、初めて山中湖へ行くって!

えぇ~~ 行ったこと無いの? 運転、大丈夫?  「大丈夫だよ!」 へぇ~005.gif 私じゃビビっちゃうなぁ

「でも、このアトリエのある場所は知らないから・・・ 教えて!」

パノラマ台は何度も行ってるから判るけどね。   ・・・・と言いながら通り過ぎてしまった!(><;)あぅ~

来たついでだからパノラマ台まで行って来ましたよ! 富士山 くっきり~~♪
誘われて・・・_d0113821_19423439.jpg



ここで先生に電話。  青い家の紅い窓枠の家の隣です! だって!^^; 

素敵なアトリエでした。 中に入って先生の絵を沢山見せて頂きました。 素晴らしいものばかりです!

先生の絵は撮影しませんでしたが、中は撮影の許可を頂きアッチコッチ写しましたよ。^^
誘われて・・・_d0113821_1926269.jpg



1時間半くらいお邪魔したのかな? 午後から用事が有るからとのこと。

アトリエを出て山中湖周辺をぐるり・・・

「花の都公園」を散策して・・・ 花は・・・ チューリップが沢山植えてありましたが花が咲くのは、もう少し先ですね。

お天気は最高!  でも少し気温は低いかな~ 冷たく感じる風でした。
誘われて・・・_d0113821_1926437.jpg



お昼を素敵なレストランで、ピザとスパゲッティー コーヒーとジュース

おなかも満腹になり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  どこ行く?

「河口湖に行きたいなぁ~~」  いぇ 私が言ったんじゃないですよ!  行ったこと無いから・・・・・・・

「大丈夫だよ、何とかなるよ!」  自慢じゃないけど・・・ 私、相当な方向オンチ。

そして彼女も負けないくらい方向オンチ!  ちょっと心配・・・

でも彼女、私より20歳も若いしね~~ 運転も、チト長いし・・・ 行こう! 決まり!

高速道路で河口湖まで。     何とかなるもんですね~  着いちゃいました!038.gif

河口湖に着いたら 行きたい所があって。  一周したかったけど帰りの時間もあるし・・・

一ヶ所だけ行きました。  河口湖ミューズ館 の 「与 勇輝(あたえ ゆうき)館」 ご存じですか?

撮影禁止なので写真は無しですが、河口湖にお出かけの機会が有りましたら是非行ってみて下さい。
誘われて・・・_d0113821_19265970.jpg


夕方、4時過ぎになりましたが無事帰って来ました! 思ってもいなかった河口湖。

思いがけなく見られた 与 勇輝さんの人形作品の数々・・・ とても楽しい一日でした。o(*^▽^*)o

by fu-totoro19 | 2009-04-18 20:20 | 山中湖