人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、鎌倉へ・・・ ^^;


快晴になりました!

4時半頃、目が覚めて・・・ 空を見ると・・・  星が!

支度をして時之栖の駐車場へ急ぎます。

明るくなっていましたが、なかなか紅くなりません。 これで今朝の紅みはおしまいか? 
いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_9101380.jpg


さて、21日に行く予定だった 【伊豆高原桜まつり】 週末だから混んでいると思うけど

こんなに良い天気なので行ってみることにしました。






駅前と、その周辺は満開で綺麗でした! 
いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_8584237.jpg


いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_859631.jpg

そこから桜並木まで歩いていくには チト遠い!

バスも出ていた・・・ 

駅前の桜を全部見終わって、次の電車のキップも買ってしまったし・・・

気がついたのが遅かったか・・・(><;)

駅前のお祭り広場は、出店が並んで賑やかでした。 が、あんまり興味なし・・・
いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_961376.jpg


足湯で一休みしてから次は 【鎌倉へ】  一度行ってみたかったところです。

駅に降りてから、いつもは観光案内に寄るのですが外に出てしまったので探せれない・・・

バス停まで行くと ちょうど 【大仏行】 のバスが停まって ぞろぞろ乗車する人が。。。

そうだ! 鎌倉の大仏様  有名ですよね!  行ってこよう! 

と、どさくさにまぎれて乗ってしまいました(≧▽≦)

着きましたよ~~~!

ひゃ~~~ 大きい!! ほらほら、見上げるときはクチをふさいで! (≧m≦)
いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_963710.jpg


一時間くらいで次の目的は 【鶴岡八幡神社】 

駅前から真っ直ぐ 近いと聞いたので歩いて行くことにしました。

駅に降りる人、みんな同じ方向に行くので付いていったら・・・ 大きい鳥居が!

「あぁ ここから行くのか!」・・・ ひとりごと・・・

参道になっている桜並木 ここは ソメイヨシノ  一分咲き。 咲いている桜を探すのが大変!

本当に一部咲き d(^~^;) 
いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_965663.jpg


ちょうどこの日 この時間に 鶴岡八幡神社で結婚式が有りました!

お天気も良し! 観光客の皆さんも写真 バチバチバチ! 微笑ましい光景でした。

のんびり境内を周って疲れも最高潮!(≧へ≦;)

神社を後にして・・・ 

最後の目的地 【由比ヶ浜の海岸】  最後はやっぱり海ですね!

夕陽が落ちるまでいました。 

日が沈むのが遅くなりましたね~~ たくさんの人が波打ち際で遊んでいました。 
いざ、鎌倉へ・・・ ^^;_d0113821_971359.jpg

今回の 18キップの旅 2回目も無事終了!

今回は 普通列車と快速、別料金で江ノ電にも乗りました。

一人旅も、ずいぶん慣れました。 

方向オンチも、頼れる人がいないので必然的にシッカリしなくっちゃ~ と思うのですね。

次は・・・  さて 何処に行くのでしょう。 (^▽^♡)

by fu-totoro19 | 2008-03-22 23:57 | お出かけ日記