人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく友達が訪問

お昼休みに携帯電話が鳴って・・・

「きょう、4時ごろ家に居る?」
「ん~~~ 居ると思うよ・・・ うん、居るようにするよ!^^」
「じゃ~寄るからね。」

どんな用事で来るのか わからないけど・・・ 
頂いたチョコレートを持って昨日、彼女の事務所に逢いに行ったばかりなのにね。

仕事を3時に終わらせて、まっすぐ家へ・・・ 20分後には帰宅
そのまま荷物を玄関に置いて
裏のラベンダーの手入れ。(枯れた枝を切ったり・・・諸々)

相変わらず お天気悪いですねェ~~

その内 4時になって時間通り友達が到着!
お土産に「たこ焼き」を買って来てくれました。(≧▽≦)

お茶を飲みながら・・・ (o^▽^)_旦~~o≠(^0^*)

「実はね・・・ せっかく描いているから見てもらおうと思って・・・」
出して見せてくれたのが 【細密画】 と言う絵。

日本水仙  コクワの実  あやめ 
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)  なんと綺麗な絵を描くんだろう!
水彩画とは違うし、スケッチ画でもなく 
とても細かい線で写真のように描いた花の絵でした。

1枚描き終えるのに随分時間が掛かるようで
まだ4~5枚しか出来上がっていない。

以前、花の写真を撮影して欲しいと頼まれて、CDに焼いて渡したことがあったけど、この絵を描くために写真が欲しかったようですね。

今度は、紅葉した綺麗な柿の葉を描きたいから写して欲しいと頼まれました。
OK!裏の柿の葉の一番綺麗な時に撮影してみるね!(^^*)

この時は、【細密画】を撮影出来なかったけど今度来た時に撮影させてもらおうかな?
仕事をしながらだけど自分の趣味を見つけられて良かったね!

私とは20才も歳が離れているけど、食事に誘ってくれたり
メールをくれたり・・・ 娘みたいな友達です。
もう付き合いはじめて・・・・ 23年も過ぎたんですね~~ 
月日の経つのは早いものです・・・
珍しく友達が訪問_d0113821_20175556.jpg

by fu-totoro19 | 2007-10-11 20:19 | ひとりごと・・・