人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼津 写真展へ・・・




沼津イシバシプラザ4Fギャラリーで、8月22日から展示されている

銀塩(フイルムカメラ)の作品展に行ってきました。


沼津 写真展へ・・・_d0113821_13241252.jpg



ギャラリーは撮影して来ませんでしたが、初めて観る独創的な作品あり・・・

春夏秋冬、綺麗な作品が多い。

撮影場所の身近な所では、「箱根塔の沢」 「箱根阿弥陀寺」 「三嶋大社」「西伊豆・中伊豆・南伊豆・・・」

遠くは 「新潟県十日町」 「埼玉県秩父市」など・・・

一瞬の切り抜き・・・ どれも力作揃い。

私達の作品展も10月に開催されることになっています。

それに向けて作品選びに悩んでいる昨今


この作品展を参考に 自分の撮り溜めた写真を見直す機会をいただきました。



。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○。*:..。o○



作品展を観てから、次に向かったのは・・・

ここも初めて、「沼津港 ぬまづみなと」 食堂街で、お寿司を食べようと!

イシバシプラザから歩いて駅に向かうはずだったのですが・・・

あまりの暑さに根を上げた私は、タクシーが目の前に停まった瞬間

「タクシーで行こう!」

駅まで歩いても たいして遠くない距離。

でも・・・ この暑さには 負けました。

ここで負けていたら、この先 何時間も沼津に居なきゃならないのに・・・・・・

でも最初が肝心。 少しでも体力保持してなきゃね! 

自分に甘い性格。 変えられません。 (≧m≦)プッ!




沼津駅前からバスで数分。 「沼津港 ぬまづみなと」 食堂街へ・・・

さて、彼女お勧めのお店

「双葉寿司」

http://numazuminato.com/shopdata/article/双葉寿司


カウンターに座って 好きなネタを!

シメサバ 中トロ ウニ シメサバ  あちゃ~~~ シメサバ おかわりしちゃった~ 好きですね~ o(*^▽^*)o

ウニは、滅多に食べないネタ。 時間が経ったウニは食べられないのですが

カウンターで見たウニ 「大丈夫だよ! 旨いよ!」 って言ってるような気がしてね。 003.gif

15年ぶりくらいで 食べてみました。

うん、 旨い! 礼文で食べたウニと大差な~い!

久しぶりに 美味しいお寿司をいただきました。 o(^▽^o)




さて、 お腹もいっぱいになったし・・・ 

ここの食堂街をブラブラ・・・  海岸沿いに歩いて行くと

沼津港・水門「びゅうお」。

地震の際は中央の水門が自動で閉まる。ふだんは展望台。


沼津 写真展へ・・・_d0113821_14141388.jpg



暑いので 日陰・・・ 日陰・・・ と選んで歩き・・・

頭の上で 聞きなれない野鳥のさえずり。  上を見上げると・・・

沼津 写真展へ・・・_d0113821_14175931.jpg


何だと思います?


家に帰ってきて 調べてみたのですが・・・  「ホシガラス」?  自信は有りませんが・・・




ここで 漁船を何枚か撮影・・・

お天気 良好! 白い雲も夏そのもの!  見ただけで暑そうですね。^^


沼津 写真展へ・・・_d0113821_14204579.jpg



 
次回、沼津御用邸と 沼津の海へ沈む夕日をUPしますね!




by fu-totoro19 | 2012-08-24 14:26 | お出かけ日記