人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日草・・・


暑い日が続いています。 

最高気温・・・35~36℃  体感気温は、もっと高いでしょうね。

どうぞ 体調を崩しませんよう 水分、塩分、糖分・・・ 適宜に摂取して 健康管理してください。


ちなみに 私の 飲み物は・・・

粉末のクエン酸に蜂密を入れ お湯で溶かして 水を足し 1リットルのペットボトルに・・・

冷蔵庫に入れ、飲むときには グラスに氷を入れ注ぎます。 濃い場合は水で薄めて飲みます。

私は 濃いめに作っておくので いつも割って飲んでいま~す。(^▽^o)お試しあれ!




*******


さて・・・

昨日は、と~~~~っても良いお天気で富士山も綺麗!

空も 青空!

こんな日は珍しいので、暑さも和らいだ(?) 午後3時半・・・

思い立って 山中湖に行って来ました!!


「よく遊びに行くね~~!」

と、どこからか聞こえて来るような・・・・・・・・・ (≧m≦〃)


山中湖にある 「花の都公園」 何度か行ってますが

昨日は百日草が、満開と HPで見て これは今日しか無い! 

夜は夕焼けも さぞ綺麗だろうと・・・


家から車で 約45分 花の都公園まで 1時間もあれば行けますから

それほど遠いところでは無い。


駐車場の手前から 百日草の お花畑が広がります。

百日草・・・_d0113821_9472487.jpg





百日草・・・_d0113821_9473780.jpg





百日草・・・_d0113821_9475162.jpg




百日草・・・_d0113821_948778.jpg




百日草・・・_d0113821_9482021.jpg


ほらっ 富士山も 穏やかな顔をして 微笑んでいるでしょう? d(^▽^*)


百日草の他に 何が咲いていたのか・・・・・ ?




帰りに駐車場のテント販売で 

地元の桃と 野菜(茄子・インゲン) と トウモロコシを買って来ました。


茄子は 漬物にして冷蔵庫。 2日後かな?

トウモロコシは、塩ゆでして食べました。 うま~~い! =^ー^=

山梨の桃も 甘くて美味しかった。vvvvv



by fu-totoro19 | 2012-08-01 10:14 | お出かけ日記