人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎坊へ・・・



昨日、突然思いついて・・・

富士山5合目 御殿場登山口の太郎坊へ行ってこよう!

途中、道路脇の温度計が27℃の表示。


梅雨明けしたそうですね。  太郎坊に着いたら空は真っ青!

夏の雲ですね~ もくもく積乱雲。



太郎坊へ・・・_d0113821_9444217.jpg





カメラを持っただけの格好でウロウロ・・・

登山者が降りて来たので

 「おかえりなさい! 頂上は晴れていましたか?」 と声をかけると

「いいえ、御殿庭まで行ってきました」 と・・・

「御殿庭から雲海が綺麗でした。上は晴れていますよ!」 


そうです、ここ太郎坊からの富士山は、宝永山あたりから真っ白な雲に覆われて

何も見えません。



私も ちょっとだけ登山口付近を散策。

薄紅色の「オノエ イタドリ」 
  
太郎坊へ・・・_d0113821_1021785.jpg





真っ白い小さな「ノイバラ」  

太郎坊へ・・・_d0113821_9495676.jpg



ウグイスが子育てしているのか警戒して囀っています。 気持ちの良いひととき・・・


太郎坊へ・・・_d0113821_1073232.jpg



昼食の お赤飯のおにぎりを食べて一時間半  このあと水ガ塚駐車場へ・・・


途中の道路脇には 「ナナカマドの実」  

太郎坊へ・・・_d0113821_10103326.jpg




もう紅葉?しているのか紅いモミジ・・・

太郎坊へ・・・_d0113821_10105215.jpg



「山葡萄の葉っぱ」 や 「コクワの花」 が 有りました。



コクワの花   秋には青い実が付くでしょうね。

太郎坊へ・・・_d0113821_1015393.jpg





続く・・・ と 思う・・・ (^^;)



by fu-totoro19 | 2012-07-18 10:16 | 山=富士山