人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除も済んで・・・


大掃除・・・ といっても たいした大掃除ではない。

少しずつやっていたから今日は、すす払いをして大まかに掃除。

夫は2~3日前から自分の割り当てをこなしている。

何年か前から・・・ いえ・・・ 暗黙の了解で夫の年末の仕事は決まっている。 

電球の掃除。 お風呂の掃除。 換気扇の掃除・・・ これはカバーを取り換えるだけ。

今年は、念入りにお風呂の掃除をやっているようで時間をかけている。

それに今回はトイレのドアノブと台所のドアノブが、どうも調子が悪く鍵が思うようにカチッ!っと閉まらない。

ドアも古くなってササクレが目立つ。ドアごと取り換えれば事は済むのですが・・・ 

自分でドアノブだけ交換すると安く上がると、ホームセンターに新しいドアノブを調達。 

これがなかなか面倒で最初は絵を描いて持って行ったが・・・ サイズがあるらしい・・・ 

2回目はドアノブを外して現物を持って買いに行った。 それを外すのも時間がかかり、調達するまで一日掛かり・・・

ドアノブは明日交換することになり、ドアは鍵無しで取り合えずの仮ドアノブ・・・

我が家は男ばかり・・・ とはいえ私は・・・ とにかく取り付けるまで開けられないようにしておくれヨ~!

まぁ~ なんとか明日取り付けるまで大丈夫。 どんなものか、とてもお見せできませんが。。。 (><;)

なんやかんやと、やっぱり年末の大掃除ですね~ 掃除が終わったあとは気持ちがいいです。

お昼は簡単に たまごチャーハン 

大掃除も済んで・・・_d0113821_91484.jpg



明日はパンを焼こうか・・・  できたら 写真も撮りに行きたいな~~!


by fu-totoro19 | 2009-12-28 22:39 | ひとりごと・・・