山の梨・・・


山梨・・・・・ じゃ ありませんよ!

山の梨です。  見たことありますか?

先日、丹沢湖に行く途中に寄ったキャンプ場の駐車場付近を歩いていると・・・

高い木に 何やら実が付いているんです。

今頃、柿は、もう無いはずなのに・・・ 

不思議に思って カメラのレンズを、思いっきり望遠にして (270mm) 明るく撮影したのが、これ!

d0113821_1849237.jpg


d0113821_18492027.jpg



キャンプ場の管理をしている(?)人に聞いたら・・・ 

「あぁ あれはヤマナシだ! 食べられないよ マズクて。」 あんなに実がなっているのに

「小鳥も食べないの?」 って聞いたら・・・ 「猿は食うよ!」 

 ・・・ ふぅ~~ん ( ̄^ ̄;) おいしそううだけどね~ 

よく見ると・・・ 木の下には、たくさんの小さな梨が落ちていました。



ああ そういえば・・・ 「霜が降りると甘くなるよ」 って 言ってました!^^

といっても、あんなに高い木の梨を採るのは・・・ 無理ですね~~ 木が高すぎます。

採る人も いないでしょうに。。。。。d(^^;)



[PR]

by fu-totoro19 | 2009-12-13 18:59 | お出かけ日記