人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念公園の・・・



彼岸花が咲きだしてきましたね~~

昨日、秩父宮記念公園に行くつもりでいたのですが 諸々の用事とお天気が、いまいちだったので

行かないことにしてましたが・・・

またまた お友達からの電話で 急遽行くことになりました!

お天気も上々! 

「お弁当 どうする~?」  「行ってからの成り行きで・・・」 と言うことに!

日中は、まだまだ暑いと感じる気温。

でも公園の林の中は心地良い風が通りすぎ、とっても穏やかな気持ちになりますね~~


可愛らしい小さなヤマホトトギス(山杜鵑草)の花も咲いていました。

記念公園の・・・_d0113821_19432968.jpg




ヒガンバナも種類が多いですね。

紅い色が 彼岸花なんでしょうね。 あとの黄色や白、ピンクは突然変異?

それとも 園芸用の品種かな?

ピンク色は数が少なかったですね~ 黄色と白は、母屋の下の方に群生して咲いていました。

黄色と白は、もう終わりそうな・・・ ピンクもしおれていましたね。


記念公園の・・・_d0113821_19302856.jpg



記念公園の・・・_d0113821_19304695.jpg



記念公園の・・・_d0113821_1931094.jpg



記念公園の・・・_d0113821_19312869.jpg



次に訪れるのは・・・ 紅葉の時期でしょうか・・・・・・?


by fu-totoro19 | 2009-09-16 19:49 | 我が街情報