人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ場へ続く道ーⅡ



昨日の送りの帰り 遠周りして「やまぼうしキャンプ場」の傍を通って来ました。

一部分、林の中を通って・・・ 気持ちが良いですね~~

キャンプ場へ続く道ーⅡ_d0113821_1044197.jpg



大きいキノコが!!  何キノコ?
キャンプ場へ続く道ーⅡ_d0113821_1045653.jpg



雨が多いから 発育がいいよね~~ 
キャンプ場へ続く道ーⅡ_d0113821_1051828.jpg



***********


昨日は、ここの団地の入口付近の高い木。 横に張り出した枝を伐採していました。

風や雨で倒れるのを防ぐ為でしょう。 一時交通規制されていました。


今年は16年前と同じような気象状況になりそうですよ。

あの年は冷夏で、お米が凶作の年。 お米の調達に苦労した年でしたね。

運よく年間予約を始めたばかりの時でしたから心配なくお米を食べられましたが・・・


今年は北海道の日照時間の不足で、お米の出来が心配なようです。

九州地方、中国地方の雨の被害も続いていますね・・・ 

その他の地方でも安心出来ない事故が発生しています。 

自然現象は、どうにもなりませんが どうぞお気を付けてお過ごし下さい。



by fu-totoro19 | 2009-07-29 10:30 | 木=林=森=自然